不動産投資のご相談|キャピタルパートナーシップ(株)

不動産投資のご相談consulting

特徴

不動産投資を始めたいとお考えのお客様へ

人生100年時代と言われる現代社会において、不動産投資はより身近な存在になってきました。
サラリーマンオーナーというキーワードも聞かれるようになりましたが、参入障壁が低くなったからといって、投資が簡単になったわけではありません。
ここでは、不動産投資をお考えのお客様へ、投資する前に知っておきたいメリットと、抑えておくべきデメリットについてご紹介します。

不動産投資のメリット・デメリット

コンサルティングの内容

コンサルティングの流れ

STEP.1お問い合わせ
まずは弊社のお問い合わせフォーム、もしくはお電話でお問い合わせください。

03-6683-6196お問い合わせフォームはこちら

STEP.2ヒアリング
不動産投資では、自己資金や属性(年収、勤務先、年齢など)によって、購入できる物件が変わりますので、お客様の基本情報に関してお伺いします。それに合わせて、ご希望の価格や立地、ご予算などをお伺いし、必要な時には投資の目的を明確化します。
STEP.3物件のご提案
お伺いした内容をもとに、弊社のコンサルタントがライフステージごとのシミュレーションデータ(収支計画)を作成。現在売り出されている物件の中からピックアップした物件情報とともに、運用した際のシミュレーションデータをご提案いたします。ご納得いただけるまで、提案・検討を繰り返し、購入・運用プランを具現化していきます。
STEP.4購入手続きと審査・交渉
購入する物件が決まりましたら、買い付けの手続きを行います。その後は、金融機関から融資を受けるための審査・交渉を行います。1行だけではなく、融資を断られた場合などは、複数の銀行に打診することもあります。
STEP.5売買契約の締結
重要事項説明を受け、売主と買主で合意できたら売買契約(所有権の移転)を結びます。売買後のトラブルを防ぐために、重要事項説明は必ず行います。また、購入に先駆けて、物件の管理会社を引き継ぐかどうかもコンサルタントがアドバイスいたしますので、相談の上で決定します。
STEP.6金銭消費賃借契約の締結
購入代金の支払いの前に、金融機関と金銭消費貸借契約(金消契約、ローン契約とも言う)を結びます。契約の際には、火災保険や地震保険の加入手続きを行うこともあります。
STEP.7物件のお引渡し
購入代金のお支払いが完了しましたら、物件関連の書類や鍵、付帯設備の保証書などを売主から引き渡されて取引は完了です。
STEP.8アフターフォロー
運用に関するご相談はもとより、確定申告の作り方や新規での購入、売却など、専属のコンサルタントは購入後にも様々な面からサポートいたします。
STEP.1お問い合わせ
まずは弊社のお問い合わせフォーム、もしくはお電話でお問い合わせください。

03-6683-6196お問い合わせフォームはこちら

STEP.2ご要望をヒアリング
いつまでに売却したいのか、どのくらいの価格で売りたいのかなど、ご希望を細かくヒアリング。条件を基に売却の計画を立てていきます。
STEP.3物件の査定
築年数や立地、間取りなどを基に、お持ちの不動産の売却可能額を、当社の経験豊富なスタッフが無料で査定いたします。査定後は、内容を基に買取価格をご提示します。
STEP.4売却の意思確認
査定額にご納得いただけましたら、当社との売買契約の手続きを始めます。
STEP.5売却手続き(弊社買取)
売却の際にお客様にご準備頂くものは、事前に担当者よりお知らせいたします。手付金の授受と契約書類等を交わします。また、残代金の授受と物件の所有権移転手続きを行います。
STEP.6売却の完了
決済日(弊社のお支払い日)を決め、物件の引き渡しのために、当社より売買金額のお支払いを行います。ご不明な点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

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